2016年5月2日月曜日

【胸糞】横断歩道を渡ろうとする女の子がいたので停車 ⇒ 後ろの車がそのまま追い越し・・・。

横断歩道

 

横断歩道についての交通のルールについて、あるツイートが話題になっています。

 

以下のツイートで思いあたる節がある人は、普段の運転を気をつけたほうがいいかもしれません。

 

▼話題のツイートはこちら

 

  • セレ@絵描き見習い @feliks_V_C2016-03-16 21:35:01

    歯医者の帰り、横断歩道渡ろうとしてた女の子が居たので、横断歩道手前で車止めて譲ったら、後ろから来てた車追い越して目の前で女の子はねるという最悪な出来事が起こりましてね…
     


  • セレ@絵描き見習い @feliks_V_C2016-03-16 21:39:43

    幸いにも女の子は軽傷(打撲と擦り傷)で済んだみたいだけど、後ろから追い越して女の子轢いた運転手は、 「オマエが信号も無いトコで止まるからこんな事になったんやろが!」 とイチャモン付けてきて唖然。 勿論警察の御用となりましたが。
     


  • セレ@絵描き見習い @feliks_V_C2016-03-16 21:42:07

    一応こっちにおちどはゼロという事で無事解放されたけど、スゴイ複雑な心境。 あの時自分は譲らない方が良かったとでもいうんですかね… 横断歩道を渡ろうとしてる人がいたら車は止まる義務がある事をちゃんと覚えてる免許所持者はどれほどいるんだろう。
     


  • セレ@絵描き見習い @feliks_V_C2016-03-16 21:45:46

    とりま、言えることは女の子が軽傷だったのご不幸中の幸い。トラウマ残らなきゃ良いんだけど…
     

 

幸いな事に、女の子は軽傷で済んだようですね。

 

 

 

この出来事に・・

 

 

 

 

実際、停まる車って

 

 

横断歩道で待っていて、実際に停車してくれる車にあまり遭遇した記憶がありませんよね。

ほとんど停まってくれませんし、運転手もいつの間にか停まらない事が当たり前になっているのかもしれませんね。

 

似たような出来事があった人は注意しなければいけませんね。

 

横断歩道でトラブルがあったら、ほぼ確実に悪いのは車側になるでしょう。

 

 

 

参照元:http://togetter.com/li/950874

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿