2016年5月7日土曜日

【二度と俺らのチケットに触れるな!】バンド『UVERworld』のTAKUYA∞、転売厨から自らのチケットを購入し・・・

転売


ライブやコンサートなど、貴重なチケットはネットオークションなどで、

定価よりも高額で取引されることがよくあります。

顔認証や身分証提示など対策が行われるものの、

運営にも限界があり手に負えない状況となることもしばしば。

 

それらはチケット発売と同時に「転売厨」「転売屋」と呼ばれる、

最初から転売を目的とした輩がチケットを占有し、

本当にコンサートへ行きたい人のもとに直接チケットが届かないという問題が起こっています。

 

そんな中、『UVERworld』が話題に

 

そんな中、ロックバンド『UVERworld』のボーカル・TAKUYA∞が、

敢えて「転売厨」からチケットを購入し、

チケット”手渡し”の現場に本人が立ち会い、

転売厨を咎めに行ったと話題になっている。

 

▼話題のツイートはこちら

 

 

 

▼TAKUYA∞のブログ


 

 

 

 

俺たちの事を好きでも無い奴がさ。

お金儲けのために何だか、どうやってか、チケットをどっかから手に入れてさ。

本当に欲しがってるcrewの真っ直ぐな心につけ込んで高く売りつけて

 

何にもしてねぇ野郎が、儲けてる

本当に腹がたつ。

 

悔しい。

 

チケットの転売って、どのアーティストにもあってさ、、、

言っても言っても、、

なかなか取り締まれないんだって。

 

、、、、

 

だからさ

どんな野郎がこんなずるい事してんのかさ、見てみたくて。

 

『チケット、買ってみた』

 

何枚も高額でさ、

関係者チケットだとか言って。

 

<中略>

 

「手渡し」って書いてあったからさ、受け取り先に行って。

その、よくわからない人相の悪いオッさんに

俺たちのライブへの想いと、、、、

 

「2度と俺らのチケットに触れんじゃねぇぞ」と伝えた。

 

まさか、俺たちがチケット買ってるなんて思ってもなかっただろうからさ。

本当に驚いて、謝ってた。

 

その日に出してた何枚かのチケットも全部キャンセルにさせた。

 

2度とUVERworldのチケットを転売しない、とも約束させた。

 

だからオークションなどで転売されているチケットは買わないでね。

 

 

 

 

ファンにできることは

 

 

本当にコンサートへ行きたければ、転売厨からチケットを購入しないことを徹底するしかない。

高額で取引されるアーティストとして注目されればされるだけ、

よりチケットが手に入りにくくなってしまう。

 

そして、良心ある良きファンであるならば、もし自分が行けなくなってしまった時も、

チケットは定価で譲るべきである。

 

ネットでは、TAKUYA∞の行動が、

 

「クソかっこいい!!」

「さすが!」

「勇気ある行動だ・・・」

 

と賞賛されていますが、一方で転売という、人の趣味から自由や金銭を奪うことの惨めさを知るべきだろう。

 

 

参照元:http://jin115.com/archives/52124883.html

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿