2016年4月17日日曜日

【騙されないで!】”630万回のテストに耐えた『IKEA』の椅子、春日に破壊される”は、印象操作だった!!

IKEAの家具の闇


放送事故?


日テレ系情報番組「ヒルナンデス!」で、オードリーの春日俊彰さん(37)が630万回のテストに耐えたというIKEAの椅子を試したところ、椅子が壊れてしまった
「生放送」で見た視聴者からは、一体どうなっているのかとの声が殺到し、ネット上で大きな話題になっている。

「絶対壊れない椅子」


「超ロングセラーの絶対壊れない椅子に、筋肉自慢の春日さんが挑みま~す」
2016年2月24日昼放送の「ヒルナンデス!」では、水ト麻美アナがこう切り出して、IKEAからのプレゼントコーナーが始まった。
番組ではこの日、スウェーデン発の世界的家具チェーンIKEAを特集しており、その最後にコーナーが放送された。

630万回のテストに合格


 まずオードリー相方の若林正恭さん(37)が、視聴者2人にプレゼントされるアームチェア「ポエング」を紹介した。
日本人がデザインし、30年以上も売れ続けているといい、
「デザインだけでなく、耐久性にも優れていてですね、お店で行われている630万回以上のテストに耐えた
と説明した。

▼ 話題の動画はこちら


そんな絶対壊れない椅子を、オードリーの春日さんは破壊してしまった。
これがその話題の「放送事故」動画です。


実はこの宣伝、IKEAの陰謀だった?


そもそも、この「絶対壊れない椅子」「630万回のテストに合格」という主張は、ある事実を隠蔽し、印象操作するためのものだったと話題になっている。
それは、ある一つのツイートが話題となったことが原因ではないかとされている。

▼ 話題のツイートはこちら


今日、引越しの見積を取った時に営業マンさんに「あの…IKEAの家具ありますか?」と聞かれた。
理由を聞いたら、「IKEAの家具ってめちゃくちゃ壊れやすいんです。バラして持っていっても引越し先で組立られないくらい強度がなくて…なので保証の対象外にさせて頂いてます」だと。
びっくり。
— 蝶子 (@butterfly_child) February 9, 2016


IKEAの家具って・・



投稿によると、このTwitterユーザーが、引越しの見積もりを取ったところ、引越し業者の営業マンにIKEAの家具があるかどうかを確認されたという。

営業マンに理由を訊ねると

IKEAの家具ってめちゃくちゃ壊れやすい
「バラして持っていっても引越し先で組立られないくらい強度がなくて…」
との答えが返ってきたそうで、補償の対象外である旨も伝えられたそうだ。


こういった事実を隠すための印象操作のはずが、オードリーによる放送事故・・・
隠すどころか公になってしまったのでは・・?



参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000007-jct-soci&p=2


0 件のコメント:

コメントを投稿