2016年4月26日火曜日

【動画あり】アフリカでバイクレース中、やばすぎる事態に、全力疾走を余儀なくされる選手www

サバンナは野生だらけ


 

アフリカをロードバイクでトレーニングのため走行していた2人のサイクリスト。

 

ふと振り返ると、大迫力の”何か”が迫ってきていた。

2人は思わず全力疾走

 

 

迫ってきたのは・・

 

 

 

現生する鳥類では最大種、飛ぶことはできないが脚は屈強で、キック力は100平方センチ当たり4.8トンの圧力があるといわれている。

 

走りも速く、最高時速70km/hと、そんじょそこらの軽自動車レベルには負けないのだ。

 

 

そんなダチョウに何故かロックオンされてしまった2人のサイクリストたちがいた。

途中参戦したダチョウは彼らの後ろからつかず離れず追いかけていったのだ。てか煽る煽る。

 

<動画>ロードバイクと並走するダチョウ

 

 

 

 

この映像をツイッターに投稿したのは、サイクリストのオレクシー・ミーシシェンコ氏。

 

この投稿にイギリスの自転車競技(ロードレース)選手、クリス・フルーム氏も、「オンリーアフリカ!」とコメントし大きな話題となった。


 

ひたすら後ろから追いかけまくられるサイクリストたち。これは練習もはかどることだろう。

 

まさにオンリーアフリカ。

追いつかれてその脚力でキックされたらサイクリスト生命も終わってしまうから、

そりゃもう必死に逃げるしかないよな。

それにしてもダチョウはやっ!

 

 

 

参照元:http://spotlight-media.jp/article/256970095536469006

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿